【隠しマイク】DeNA・三浦監督 エスコバー&牧のお立ち台を絶賛!ファン&笑いを「分かっている」

[ 2022年4月28日 06:00 ]

<D・巨>ベンチの三浦監督(撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 ◎DeNA・エスコバーは前日のお立ち台で「オトコハ、ダマッテナゲルダケ」と3回連呼。横で牧が「男は黙って打つだけ」と反応した。三浦監督はやりとりを振り返り「エスキーもちゃんとファンを分かっている。牧もさすが。ちゃんと笑いを分かっている」。監督の心にも響いたようです。

 ◎巨人・丸はDeNAの打撃練習を一人ベンチで見ていた大城に「暇なの?ずっとここにいない?」。研究熱心なのです。

 ◎巨人・小林は大城の背中を見て「スポンサーエグいな!」。帽子に貼るシールが無数に貼られていました…。

 ◎プロ初勝利グッズがこの日から販売開始となった巨人・平内は「発表されて速攻、オカンから連絡きました」。ほっこりするやりとりですね。

 ◎実家が鮮魚店のソフトバンク・村上打撃コーチは旬の魚のような選手はいるか?との問いに名答。「そろそろ甲斐!貝だけに」。5月にかけてサラ貝、トリ貝、ホタテ貝、シロミル貝、チャンバラ貝の時季とのことでした。

 ◎西武の新外国人・スミスはソフトバンク戦のため初めて訪れた福岡の印象を聞かれ「豚骨ラーメンです」。的確な回答でした。

 ◎西武・辻監督は試合後の報道陣への取材対応中にテレビ画面に目をやり、球団OBでともに黄金期を支えた秋山幸二氏と工藤公康氏がダブル解説を務めていたことを確認。「凄い2人が解説しているな!良かった、2人の前で勝てて」と喜んだ後に「いかん、いかん、スポニチはそう言うのを書くから」。バッチリ書かせてもらいました。

続きを表示

2022年4月28日のニュース