西武がアカデミー生徒募集を開始 高木浩之コーチ「野球を好きになって」

[ 2022年2月11日 13:41 ]

西武がライオンズアカデミーの生徒募集を開始 
Photo By 提供写真

 西武が野球教室「ライオンズアカデミー」の生徒募集を11日に開始した。小学1年~中学3年生が対象で、募集は今月28日まで。球団HPから応募出来る。

 今年からコーチ陣に、元西武内野手で02年にゴールデングラブ賞を獲得している高木浩之コーチ、同内野手だった鬼崎裕司コーチが加わる。

 アカデミーは「所沢校」「狭山校」「朝霞校」「飯能校」「大宮校」の5つに分かれており、自由に選択ができる。

 22年度からは、小学1・2年生が対象の「レギュラークラス12」(所沢校木曜日)を増設することで、これから野球を始めるジュニアを後押し。一方、テストで入会者を決定する「アドバンスクラス」には、初めて4年生対象のクラス(所沢校月曜日)を設置し、大きくレベルアップを目指す選手を応援する。

 高木浩之コーチ「子どもたちには、まずは第一に“野球の楽しさ″を体験してもらいたいと思って指導にあたっています。さらに野球の技術や、礼儀、コミュニケーション、仲間の大切さなどいろんなことを伝えられるよう、今年から私もアカデミーで腕を磨いています」

 鬼崎裕司コーチ「野球を好きになってもらえたら、もっと上手になりたい!試合に出たい!という気持ちが自然と出てくると思いますので、それを実現してもらうためのサポートをしていきます。一生懸命取り組む子どもには、私も一層気持ちが入りますね!小さい子から大きな子まで、それぞれの年齢に合わせた指導を心がけていますので、春からまた新しいメンバーに出会えるのを楽しみにしています」

続きを表示

2022年2月11日のニュース