日本ハム 2軍開幕戦スタンド投げ入れ予定のサインボールプレゼント

[ 2020年6月16日 13:44 ]

昨季の鎌ケ谷スタジアムでの日本ハムナインによるサインボール投げ入れの様子
Photo By 提供写真

 日本ハムは16日、2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで行われる19日のイースタン・リーグ・巨人戦(13時試合開始予定)で、開幕イベントの一環として、首脳陣、ベンチ入り全選手がスタンドへ投げ入れる予定だったサインボールを抽選でプレゼントすると発表した。

 「無観客試合」により球場へ足を運べない全てのファンを対象とした企画のひとつで、応募は球団公式サイトで試合当日の19日13時から21日23時59分まで受付される。

 いつでもソーシャルディスタンスを重視し、余談ながら「鎌スタの8割おじさん?」としてここ2カ月ほどは在宅勤務の奨励と不要不急の外出自粛を呼びかけてきたという謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は、「“鎌スタで、マスク、手洗い、2メートル!”って感じかな」と自らのオリジナル川柳に自画自賛。「まあ、それはともかく、こういうコロナ禍の中でも明るい話題を少しでも見つけて一歩一歩前進ってとこやね。本当なら現地でサインボールの投げ入れも楽しんで欲しかったけど、今は我慢。若手選手の活躍がリモートで観戦できるFFTV(ファイターズファームTV)同様、記念のサインボールもぜひたくさんの方に応募して欲しい」とPRしていた。

続きを表示

2020年6月16日のニュース