大嶋に援軍!?「球界のザキヤマとして目立って」

[ 2012年2月14日 06:00 ]

練習を終えた大嶋は荷物を手に歩いて宿舎まで戻る

 大嶋が、来るぅ~。早大ソフトボール部出身の異色ルーキー、日本ハム・大嶋に強力援軍が登場した。

 沖縄・名護キャンプを、お笑い芸人の「ザキヤマ」ことアンタッチャブル・山崎弘也が訪問。2軍の大嶋は不在だったが「注目してますよ。野球界のザキヤマ、として目立ってほしいですよね」といつものハイテンションで激励。さらに「エド(はるみ)さんの“グゥ~”とかぶっちゃいますが」と前置きした上で、親指を立てながら「“ソフトボールゥ~”なんてどうでしょう」と一発ギャグまで提案した。

 国頭村で練習していた大嶋は「会いたかった。国頭に来てくれれば良かったのに」とがっくり。一発ギャグには「さすがに芸人ではないので、それはちょっと…」と苦笑いだったが、目立つことに関して異存はない。22歳の誕生日を迎える14日の練習試合、韓国LG戦(名護)は代打出場が濃厚。「本塁打は狙わないけど、結果行っちゃったら良かったね、ぐらいで思い切っていきます」。お笑い芸人の「M―1」ならぬ、ファイターズの1軍「F―1」を目指してバレンタインデーの一戦に臨む。

続きを表示

2012年2月14日のニュース