松山 TV収録で奈紗をシンプル激励「とやかく言う必要はない、頑張るだけ」

[ 2017年11月21日 05:30 ]

<京セラフェニックスチャレンジテレビ収録>パッティング対決で畑岡奈紗(右)を優しくエスコートする松山英樹
Photo By スポニチ

 男子ゴルフの松山英樹(25=LEXUS)が宮崎市のトム・ワトソンGCで行われた特別番組「京セラ・フェニックスチャレンジ」(TBS系列で12月17日午後4時放送)の収録に参加した。

 前日のダンロップ・フェニックス最終日。3番パー3で日米両ツアーを通じて初のホールインワンを達成した松山は収録では畑岡奈紗(18=森ビル)とペアを組んで、今平周吾(25=レオパレスリゾートグアム)、笠りつ子(30=京セラ)組とゲーム形式のラウンドで対戦した。

 畑岡とは1月以来の再会。米ツアー最終予選会(29日開幕、フロリダ州)に挑む後輩を「もう頑張るだけ」とシンプルな言葉で激励した。収録後には「(必要なことは)彼女自身がよく分かっている。とやかく言う必要はない」と説明した。

 畑岡は「松山さんの技を間近で見られたので勉強になった。ホールインワンも見た。やっぱり持ってますよね」と感想を述べた。24日に渡米する予定で「(予選会は)5日間なので長く気持ちを持ってやりたい。いつも通りの試合だと思って1位を目指したい」と決意を披露した。

続きを表示

この記事のフォト

2017年11月21日のニュース