帰国の敏京、五輪へ意気込み「金メダル取る」メジャーVにも意欲

[ 2016年4月28日 19:55 ]

米ツアー2勝目を挙げて帰国した野村敏京

 米女ゴルフのスウィンギングスカート・クラシックでツアー2勝目を挙げて27日に帰国した野村敏京(23=フリー)が都内で取材対応した。

 2月のISPSハンダ女子オーストラリア・オープンに続く優勝で日本人では12年の宮里藍以来の年間複数回優勝を達成した野村は「一般の試合で2勝したのでメジャー優勝が目標。勝つ自信はある」とメジャー初制覇に照準を絞っている。

 最新の世界ランキングで日本勢最上位の23位に浮上し出場が濃厚なリオ五輪については「五輪の出場権を取れるか分からないが、もし出られたら必ず金メダルを取れるように頑張るつもり」と明確な目標を明かした。

 ゴルフを離れれば普通の23歳。好きな食べ物は「辛いもの。カレーも辛くして食べるし、スープには必ず七味唐辛子を入れる」という辛党。ただし女の子らしく甘い物にも目がない。特に好きなのがチョコレート。「人生最後に食べるとしたら何がいい?」という質問には「ミルクチョコレート」と笑顔で答えた。

 ハワイを拠点にしていることもあり趣味はサーフィン。今年になってから始めてはまっている。トレーニングの一環なのかと思いきや「楽しいからやっている」とあっけらかんと話していた。

続きを表示

2016年4月28日のニュース