佐伯「最高」東北福祉大アベックV! 2週連続の美酒

[ 2013年4月29日 06:00 ]

2週連続優勝を飾った佐伯三貴が両手を上げて喜ぶ

女子ゴルフツアー フジサンケイ・レディース女子ゴルフツアーフジサンケイ・レディース

(4月28日 静岡県伊東市・川奈ホテルゴルフコース富士コース=6367ヤード、パー72)
 “東北福祉大アベックV”だ。首位でスタートした同大出身の佐伯三貴(28=日立アプライアンス)が67と伸ばし、通算14アンダーでKKT杯バンテリンに続く2週連続の通算7勝目を挙げ、賞金争いでもトップに立った。3打差の2位には67と追い上げた横峯さくら(27=エプソン)が入った。 
【最終R成績】

 初体験の2週連続優勝に同一大会2勝目。佐伯は「初めてずくめで凄くうれしい」と声を弾ませた。昨年12月に首のヘルニアを手術。一時は選手生命も不安視され前週の優勝には涙を見せたが、今回は自信の笑顔だ。

 ショット、パットとも好調で2番で4メートルを沈めたのを皮切りに14番までに6バーディー。東北福祉大在学中の07年、プロ転向4戦目で初優勝した思い出深い大会を再び制した。同様に学生プロとなった後輩の松山と同日Vとなり「ダブル優勝ですね、最高。先週はお祝いの電話をもらったので今度は私が電話します」とはしゃいだ。松山とは手術のリハビリを兼ねて訪れたハワイで一緒に過ごし「ダイナミックなゴルフで大きなボールを打つんです」と印象を語った。この優勝で早くも昨年の2勝に並び、賞金女王争いでトップに浮上したが「まだ始まったばかり。勝ち星を重ねてメジャーに勝ちたい」と次の目標を見据えた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年4月29日のニュース