ゴルフ界の新星、美人プロはモデルも経験

[ 2008年11月11日 10:41 ]

マスターズGCレディースで4位に入った、モデルの経験を持つ桜井有希

 女子ゴルフ界に、強さと美しさを兼ね備えた新星が現れた。10月下旬に行われたマスターズGCレディースで、モデルの経験を持つ桜井有希が4位に入った。7月のプロテストに合格してツアー3戦目での健闘に「すごく満足している。この調子を保ちたい」とキュートな笑顔を見せた。

 京都府出身の19歳。子供のころはモデルとして企業のカレンダー写真に起用されたことがある。ゴルフ経験がある両親の影響で競技を始め、京都学園高時代の2006年にはアマチュアの日本代表に選出され、世界ジュニア選手権で3位となった実力者だ。
 しかし「順風満帆」とはいかなかった。昨年のプロテストでは不合格。目標を失いかけたものの、今年初めに欧州ツアーに参加し、異国を1人で転戦した。「前までは両親がついてきてくれて、自分でやることはあまりなかった」。技術だけでなく、精神面も鍛えられて帰国した。
 マスターズGCレディースでは得意のパットが好調で、一時は首位に2打差まで迫る場面もあった。多くのギャラリーがついて回ったことで、「プロになったことを実感した」そうだ。
 将来の目標は「世界で戦える選手になること」で、あこがれは「不動裕理さん」と言う。現在の賞金ランキングは74位で、今季は残り2試合に出場する予定。「今回これだけ頑張れたし、賞金シード選手(上位50人)になりたい」と目を輝かせている。

続きを表示

2008年11月11日のニュース