×

元気 フル出場で勝利貢献!武藤は見せ場なく途中交代

[ 2015年12月21日 01:20 ]

マインツ戦の前半、競り合うヘルタの原口(左)

ブンデスリーガ第17節 ヘルタ2―0マインツ

(12月20日)
 ドイツ1部リーグでヘルタは20日、ホームでマインツと対戦し、2―0で快勝した。

 ヘルタのMF原口元気は右MFでフル出場。得点にこそ絡まなかったがチームトップのスプリント回数を記録するなど持ち味のダッシュ力を生かし、2―0の勝利に貢献。後半37分には右サイドからFWイビセビッチに低い弾道のアーリークロスを送り、追加点を演出したかに見えたが惜しくもオフサイドの判定。終了間際にはドリブルで相手DFラインを切り裂き、ペナルティエリアに侵入するも飛び出してきた相手GKと接触し、惜しくもシュートを打てずに終わった。

 ヘルタは前半から終始相手にペースを渡すことなく年内最終戦を見事な白星で飾り、今季10勝目。3位と好調をキープしたままリーグ戦を折り返すことになった。

 また、マインツのFW武藤嘉紀は1トップで先発し、見せ場のないまま後半20分で途中交代。チームが前半1本もシュートが打てず低調なパフォーマンスだったことも影響し、不完全燃焼に終わった。

続きを表示

この記事のフォト

2015年12月21日のニュース