×

年間王者・広島が受賞ラッシュ MVP青山、最優秀監督に森保監督

[ 2015年12月21日 20:20 ]

<Jリーグアウォーズ>ベストヤングプレーヤー賞を受賞し佐藤美希から表彰される浅野

Jリーグアウォーズ

 Jリーグの年間表彰式「2015Jリーグアウォーズ」が21日、都内のホテルで行われ、2年ぶり3度目のJリーグ年間王者に輝いた広島イレブンの受賞ラッシュとなった。

 主将としてチームをけん引したMF青山敏弘(29)が初受賞の最優秀選手(MVP)をはじめ、2年ぶり3回目受賞のベストイレブン、最優秀ゴール賞の“個人3冠”を達成すれば、DF塩谷司(27)が2年連続2回目、FWドウグラス(27)が初となるベストイレブン選出。

 すでに発表されていた最優秀監督賞に歴代最多タイとなる3回目受賞の森保一監督(47)、ベストヤングプレーヤー賞にFW浅野拓磨(21)、チームは4年連続歴代最多となる5度目のフェアプレー賞高円宮杯に輝いており、クラブワールドカップ(W杯)3位に沸いた20日から一夜が明け、再び歓喜に沸く結果となった。

 ▼青山 ここに立てて誇らしい気持ちでいっぱいです。選手が入れ替わりながら、開幕まで不安でいっぱいでしたが、優勝で終えられたのは自分たちが成長したからだと思っています。このシャーレの重みは忘れられないので、来年またこのシャーレを掲げたいと思います。

続きを表示

2015年12月21日のニュース