アニメ研究部 ニュース

「ONE PIECE」ショーに新キャラ「歌姫アン」 OP曲担当はGreeeeN

[ 2017年4月18日 18:07 ]

尾田氏がデザインしたキャラクター「歌姫アン」(C)尾田栄一郎/集英社
Photo By 提供写真

 漫画、アニメで人気の「ONE PIECE」を題材にしたテーマパーク「東京ワンピースタワー」(東京都港区)に、原作者・尾田栄一郎氏が書き下ろしたオリジナルキャラクター「歌姫アン」が登場することが18日、分かった。

 同所の人気ショー「ONE PIECE LIVE ATTRACTION」第3弾で、29日から尾田氏の監修で上演の「PHANTOM(ファントム)」でお披露目される。

 また、このショーに作品の大ファンで尾田氏と交流のある人気グループ「GreeeeN」がオープニング曲「4 ever ドーン!!!!!(フォーエバードーン)」を提供していることも分かった。

 尾田氏によると、アンは「GreeeeNにささげる」キャラクター。劇中でアンが美しい歌声で披露する曲も、GreeeeNが書き下ろしているという。

 直筆の設定画によると、細くくびれたウエストを大胆に露出したミニスカ衣装姿。尾田氏らしいセクシーなスタイルの女性だ。緑と黄などを基調とした配色はGreeeeNをイメージしたものだという。ちなみにネクタイは東京タワーのイメージで、赤と白のストライプとなっている。

 「東京ワンピースタワー」は2015年3月、東京タワー下の商業ビル「フットタウン」に常設された施設。ショーのほかにもやアトラクション、レストラン、ショップなどがあり“ONE PIECEの聖地”となっている。

 中でも「ONE PIECE LIVE ATTRACTION」はプロジェクションマッピングや照明技術を駆使したライブショーで、同所の目玉となっている。

 会場では週刊少年ジャンプでの連載20周年を記念した特別企画展も開催。GreeeeNが選ぶ名シーンや、作品への思い、手書きの歌詞カードなども展示される。



 ▼GreeeeNのコメント 尾田先生「ONE PIECE」連載20周年本当におめでとうございます。スーパーファンであるだけに今回の楽曲を担当させて頂く事ができ、本当に光栄です。GReeeeNは「ONE PIECE」から学んだ事を大切にやってきたと言っても過言ではありません。とても胸躍らせながら制作した今回の楽曲は大事な音に、選び抜いた言葉をのせて唄いました。行こう夢の果てへ。この世の全てを探しに!!!!まずは、4月29日からパワーアップする東京ワンピースタワーに、ぜひ足を運んで楽しんでください!!!!夢は叶うぞ!!!!叶えるために航海に出ろーーーー!!!!

続きを表示

この記事のフォト

バックナンバー

もっと見る