PR:

「温泉むすめ」卒業の遠藤ゆりか「一員になれて幸せでした」

ライブを行ったSPRiNGSの(前列左から)遠藤ゆりか、和多田美咲、桑原由気、(2列目左から)篠田みなみ、本宮佳奈、(3列目左から)高橋花林、高田憂希、長江里加、日岡なつみ
Photo By スポニチ

 全国の温泉地をキャラクター化し、ゲームやアニメーションなどの展開を行う「温泉むすめ」のメーンユニット「SPRiNGS」が24日、東京・なかのZEROで2回目のライブ「NOW ON☆SENSATION!! Vol.2 〜聖夜にワッチョイナ!!〜」を開催した。

 各温泉地のキャラクターを務める声優の高田憂希(草津結衣奈役)、長江里加(箱根彩耶役)、高橋花林(秋保那菜子役)、本宮佳奈(有馬輪花役)、篠田みなみ(道後泉海役)、日岡なつみ(登別綾瀬役)、遠藤ゆりか(下呂美月役)、桑原由気(有馬楓花役)、和多田美咲(奏・バーデン・由布院役)が出演。8月のファーストライブでは不在だった遠藤も参加し、ライブでは初めてユニット全員が揃った。

 集まったファン1100人の前で、11月に発売したデビューシングルの表題曲「Hop Step Jump!」など12曲を披露。クリスマスソングの「おんくり」では、会場がクリスマスカラーの赤と緑で包まれた。

 来年5月末に声優業を引退する遠藤は、この日のライブが温泉むすめでの最後のステージ。「9人でレッスンをして、ライブまでの過程がすごく楽しくて。一員になれたのが幸せでした。今日という日を心に刻んでこれから過ごしたいと思います」と話した。

 2部のアンコールではメンバーとファンからサプライズでメッセージが贈られる場面も。他のメンバーは涙ながらにこの日のライブを振り返り、高田は「これからもゆりしぃ(遠藤)と一緒に歩んでいくような気持ちで、SPRiNGS、温泉むすめを盛り上げていきたいと思います」と語った。

 この日のライブでは新情報として、ドラマCD第2弾の制作決定や、来年5月19日に東京・かつしかシンフォニーヒルズ・モーツァルトホールでサードライブを行うことなどが発表された。

[ 2017年12月25日 02:18 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

バックナンバー

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:01月18日14時〜15時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル