アニメ研究部 ニュース

「温泉むすめ」神戸でイベント “地元”本宮佳奈&桑原由気は気合

[ 2017年6月4日 21:37 ]

「温泉むすめ」初の地方イベントを神戸で行った(前列左から)日岡なつみ、高橋花林、長江里加、和多田美咲、(後列左から)篠田みなみ、本宮佳奈、高田憂希、桑原由気
Photo By スポニチ

 全国各地の温泉をキャラクター化し、アニメ、ライブなどを展開するプロジェクト「温泉むすめ」初の地方イベント「SPECIAL YUKEMURI FESTA in 神戸」が4日、神戸・XEBEC HALLで行われた。

 各温泉に宿る神様で組んだアイドルユニット「SPRiNGS」のメンバーを演じる声優の高田憂希、長江里加、高橋花林、本宮佳奈、篠田みなみ、日岡なつみ、桑原由気、和多田美咲が登壇。有馬温泉に宿る有馬姉妹の姉・輪花役の本宮と妹・楓花役の桑原は、“地元”開催のイベントに「私達は他の6人以上に頑張らないといけないね」(桑原)、「うん、お姉ちゃんも頑張る」(本宮)と、気合の入った様子だった。

 この日はミニライブを行い、「SPRiNGS」として初めて楽曲を披露した。「未来イマジネーション!」と「青春サイダー」の2曲を歌唱。歌声もダンスも全てが初披露という中、長江が「練習よりうまく出来た気がする」と話したとおり会場は大いに盛り上がり、日岡は「(会場の)温度がすごく上がった気がする」と充実した表情を浮かべていた。

 5月に東京・スペースFS汐留で行ったイベントに引き続き、入場前ににファンが紙に書いた名前を登壇者が読み上げる出欠確認を実施。紙に書かれた言葉をそのまま読まなければならないため、和多田は「空〜前〜絶後の〜!」とお笑いタレント・サンシャイン池崎(35)のものまねをすることに。最後までやりきった和多田には大きな拍手が送られた。

 他にアニメイトタイムズのWEBラジオ「みみぽか!!」の公開録音や、入場者が持ち寄った温泉の素を優勝者が総取りするじゃんけん大会などを行った。次回イベントは今月11日、羽田空港内にある「TIAT SKY HALL」で開催する。

続きを表示

この記事のフォト

バックナンバー

もっと見る