アニメ研究部 ニュース

“あばばばば”に注目 アニメ「こみっくがーるず」先行上映会

[ 2018年3月15日 23:12 ]

テレビアニメ「こみっくがーるず」の先行上映会に登壇した赤尾ひかる(左)と本渡楓
Photo By スポニチ

 TOKYO MXほかで4月から放送を開始するテレビアニメ「こみっくがーるず」の先行上映会が14日、東京・新宿ピカデリーで開催された。本編第1〜2話上映のほか、萌田薫子役の赤尾ひかる、恋塚小夢役の本渡楓を招いてトークショーも行われた。

 上映前には赤尾が「かおす先生(薫子)の口癖“あばばばば”に注目してください。いろいろな“あばばばば”が登場します」、本渡が「4人の女子高生が漫画家ということで、机周りは個性が出ると思います」と、見どころを紹介した。

 上映後には再び、赤尾と本渡が登壇。完成した映像は2人も初めて見たということで、赤尾は「ゆるふわかと思いきや、ギャグ要素が多くクスッと笑えるところもあり、私も我慢できませんでした」と笑みを浮かべた。本渡は「アフレコ時でも完成した絵が割と多くて感じていましたが、テンポ感がよく、画像の動かし方にも引き込まれて、あっという間の30分でした」と満足げに話した。

 同作ははんざわかおり氏が「まんがタイムきららMAX」(芳文社刊)で連載中の同名漫画が原作。4人の女子高生が漫画家として、都会で共同生活を送る姿をかわいらしく描く。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る