アニメ研究部 ニュース

小松未可子 バースデーライブで念願かなった!ライブツアーも実現

[ 2017年11月4日 21:29 ]

バースデーライブを行った小松未可子
Photo By スポニチ

 今月11日に誕生日をむかえる声優で歌手の小松未可子が4日、東京・マイナビBLITZ赤坂でバースデーライブ「ハピこし!ライブ2017“名探偵コマツ〜探偵たちの聖誕祭(バースデー)〜”」を開催した。

 愛内里菜の「恋はスリル、ショック、サスペンス」や倉木麻衣の「Secret of my heart」など、アニメ「名探偵コナン」主題歌のカバー6曲を含む22曲を熱唱。かねてコナンファンを公言している小松は終演後、「また一つ、子供の頃からの夢がかないました」と笑顔を見せた。

 ライブはスクリーンに映し出された、小松が“願いごとを一つだけかなえるブレスレット”を奪われ、犯人を追いかけるというストーリーとともに進行。犯人の要求で、現在放送中のテレビアニメ「ボールルームへようこそ」EDテーマで今月8日にリリースする新曲「Swing heart direction」を初披露した。

 アンコールでは犯人から取り戻したブレスレットでかなえる願いごとを発表。小松が「私は、ライブツアーがやりたーい!」と叫ぶと、スクリーンに来年2月からスタートするツアー日程が映し出され、約1200人のファンから大歓声が上がった。ツアータイトルは「小松未可子LIVE TOUR“小松の夜のパレード2018春”」。18年2月25日の埼玉・HEAVEN’S ROCKさいたま新都心VJ―3を皮切りに、4月29日大阪、4月30日東京、5月6日静岡と4都市を回る。

 今年7〜8月に東名阪ツアーを行った小松は「あのツアーを超えるライブは二度とできないかもしれないと思える達成感、充実感、疲労感でした。でも、今日こうしてハピこしを最後まで楽しく終えられて、また一つステップを上れた気がします」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

バックナンバー

もっと見る