元阪神・井川慶氏 現役時代に買った高い物とは「給料の3カ月分とか」当時の年俸は「大体言われてる感じ」

[ 2023年11月2日 13:18 ]

井川慶氏
Photo By スポニチ

 元阪神のエースで、ヤンキース、オリックスでもプレーした井川慶氏(44)が1日放送のMBS「あれみた?」(月~水曜後11・56)に出演。かつての高額な買い物について語った。

 井川氏は1997年にドラフト2位で阪神に入団し、その後エースとして活躍。2003年、05年のリーグ優勝にも貢献した。06年にメジャー挑戦を表明し、米大リーグのヤンキースに入団。12年にはオリックス入りし、15年に戦力外通告を受けて退団した後は独立リーグ・兵庫ブルーサンダーズでもプレーしたが、17年に契約満了で退団した。現在も「気が向いたら、もう1年ぐらいやりたいな。まあ辞めてはいないんで」と現役復帰を目指し、トレーニングを続けている。

 この日はお笑いコンビ「藤崎マーケット」とトークを展開。番組からは「現在の年収は」との質問が用意され、田崎佑一が「すんません、年収お願いします」とぶつけると、井川氏は「みんな聞きたいんですかね、お金のこと」と言いながらも「そうですね。大体4桁(万円)ぐらいの感じですね」とぶっちゃけ、不動産収入などを得ていると説明した。

 現役時代の年俸についても、ヤンキース時代は「5年で当時20億(円)くらいですかね」と回答。阪神時代の年俸は、「大体言われてる感じのそのぐらいですね。2(億円)とか、ちょっととかそんな感じですね」と告白した。

 田崎が「なんかごっついの、こんな高い買い物しましたとか、覚えてるのあります?1日でなんぼ使ったことあるとか」と尋ねると、井川氏は「まあやっぱり家とか、そういうの買ったら高いですよね。あとは、妻の婚約指輪とかですか」と回答。指輪はいくらだったのかと聞かれ、「大体4桁、4桁万円ぐらいです」と明かすと、「4桁!」と藤崎マーケットの2人が驚いた。

 「大体なんか給料の3カ月分とかいう話ですよね。で、そのイメージです」と井川氏は平然と話した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月2日のニュース