筒井真理子 撮影後に聞く衣装の金額に驚き…監督明かす「撮影中にコーヒー飲むとおい!おい!って」

[ 2022年11月13日 17:22 ]

筒井真理子
Photo By スポニチ

 中国放送アナウンサーで映像作品も手がける横山雄二監督(55)が13日、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)にゲスト出演し、脚本・監督を務めた映画「愚か者のブルース」(18日から順次公開)の撮影裏話を披露した。

 この日は、同作に出演した女優の筒井真理子(61)とゲスト出演。ベテラン女優の起用に、横山監督は「初対面の時にいろんな、“このくらいメークしたい。このくらいやりたい”と、いろんなことを提示されて、すべて“はい、どうぞ”と」と、筒井に全幅の信頼を置いていたことを明かした。

 筒井の役どころは、街を牛耳る実力者のドラァグクイーン。そのため、衣装には豪華な和服も用意されていたという。横山監督は「着物なんかも、筒井さんが着られた着物も何百万もするんですよ」と告白。「筒井さんが撮影中に普通にコーヒーとか飲むと、“おい!おい!”って」と、気が気でない様子で見守っていたことを明かした。

 すると筒井は「そうだったんですか!全然知りませんでした。ありがとうございます。つやとかきれいだなとは思っていましたけど」と、驚きを隠せない様子。「今聞いて良かったです。その間、緊張しちゃって…」と、演技に影響を受けなかったことに胸をなで下ろしていた。

続きを表示

2022年11月13日のニュース