中丸雄一 8分間の熱弁にネット沸騰「涙が止まりません」「言葉により一層重みを感じた」

[ 2022年11月6日 10:37 ]

「KAT―TUN」の中丸雄一
Photo By スポニチ

 「KAT―TUN」の中丸雄一(39)が6日、日本テレビ「シューイチ」(日曜前7・30)に出演。今月4日に「King&Prince」の平野紫耀(25)、岸優太(27)、神宮寺勇太(25)の3人が、来年にグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退所することについて語った。

 番組の冒頭から8分間にわたって、現在の率直な思い、退所に至った背景の分析、ファンへの思いなどを詳細に言及。「8分間の熱弁」にツイッターでは「シューイチ」「中丸くん」などがトレンド入りするなど、反響を呼んでいる。

 第一声で「めちゃくちゃ悲しいですね。一先輩としては、もったいないと思うのが正直な感想ですね」と話した中丸。その後もメンバー間で価値観の違いが生じた背景、直接の会話や発表されたコメントからくみ取るメンバーの心境、さらに今後の対応など、3度のメンバー脱退を経験した自身の経験談を交えながら、理路整然と語った。

 そのうえで最後に「本当みんないいヤツなので、3人がこのあとどういう道を決断するのか、ちょっと分かりませんけど本当、応援したいと思うし、残る2人は本当に頑張ってほしい」と先輩として、エールを送った。

 熱さと冷静さを交えた8分間。直後のコーナーを進行する精神科医の名越康文氏も「中丸君の話を聞いて、胸がいっぱいになっちゃって…」と言葉を詰まらせるほど。ネットでも「当事者の事だけではなくて今ザワザワしている事に対しても冷静にコメント、尚且つ的を得ているというか…的確に話せるの本当にすごいスキルだと思う。中丸くんさすがだよ、頼りになる」「名越先生が仰るとおり胸がいっぱいで涙が止まりません」「メンバーの脱退を経験した中丸くんの言葉により一層すごい重みを感じた 海ちゃんちゃんと連絡したんだね」など好意的なコメントが並んだ。

続きを表示

2022年11月6日のニュース