中居正広 自らの言葉で休養報告「筋力や体力をつけるような体調ではない」 病名や体調、症状は明かさず

[ 2022年11月6日 04:30 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 約1カ月間、芸能活動を休止すると4日に発表したタレントの中居正広(50)が、5日放送のテレビ朝日「中居正広のキャスターな会」(土曜正午)で、自らの言葉で視聴者に報告した。

 番組は4日に収録されたもので、エンディングで「見ての通り痩せたでしょ?今、筋力や体力をつけるような体調ではない。コンディションを整えるのに1カ月ぐらいかかるのでは」と話した。言葉通り、全体的にほっそりした印象だった。

 7月に急性虫垂炎で入院。10月初めにも体調不良で番組出演を見合わせ、同月中旬に復帰したばかり。具体的な病名などには言及せず「だましだましでいきたい。うやむやにしていきたい」とした。

 この日夜にオンエアされたニッポン放送のレギュラーラジオ「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)でも同様に報告。番組を1カ月間休むことに「藤ケ谷さんにしゃべってもらおうかな」と、前枠で30分番組を持つKis―My―Ft2の藤ケ谷太輔(35)を代役に“指名”。「来週はどなたがお話するのか。藤ケ谷じゃなかったら断ったと認識します」と冗談を交えながら語った。ラジオでも詳細な体調や具体的な症状は話さなかった。

 ≪松本人志「忘年会の約束した」≫お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(59)が5日、自身のツイッターを更新。「中居君と忘年会の約束をしました。楽しみです」と絵文字をつけて投稿した。松本は中居と、2000年の日本テレビのドラマ「伝説の教師」でダブル主演。それ以来、親交がある。

続きを表示

2022年11月6日のニュース