高嶋ちさ子 自身の教育理解されず「もう離婚する!」 まさかの宣言に次男の達観した一言とは

[ 2022年9月9日 20:45 ]

高嶋ちさ子
Photo By スポニチ

 バイオリニストでタレントの高嶋ちさ子(55)が、9日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・50)に出演し、自身の離婚騒動を告白した。

 留学している息子たちが帰国中で、6月から長男と次男も一緒に日本で暮らしているという。高嶋は「留学してもうちょっとしっかりしているんじゃないかなと思ったら、日本に帰ってきたらだら~んとしている長男を見て、私がガ~ッ!と厳しく言った」とカミナリを落としたことを明かした。ところが、長男は「もういい加減、俺のことはあきらめてくれ」と冷めた反応だったという。

 しかし、これで高嶋は「絶対に諦めないからね、許さないから」と、教育ママのスイッチが入った様子だった。「毎日いろんなことをチェックして。数学やったか?リーディングやったか?リスニングやったか?スピーキングやったか?全部チェックして。あの人が読む本も一緒に読み…あいつだけはこの3カ月で根性たたき直してやろうと思って」。息子を熱血指導していることを明かしつつも、「よくないことは分かってるんだけどね…」とつぶやいた。

 そんな様子を横で見ている夫からは「怖すぎると、もう笑うしかない」などと言われたという。立派な息子に育てたい親心が通じなかったのか、「めっちゃ腹立つ。耳から脳みそが出てるんじゃないか?と思うくらい、めちゃくちゃ怒る」とも打ち明けた。

 そんなある日、家族に禁断の一言を口にしてしまったという。「こんなこと放送していいか分からないけど、“もう離婚する!”って言ったの。“パパに2人預けて、私は離婚します。子供を生んだこともなかったことにして、1人で自由に生きていきたいと。子供のことにこんな邪魔されるのが嫌だから離婚する”と」。ブチ切れる高嶋に、次男が耳打ちしたという。「次男は調子いいから、“ママ、家族にはトラブル付きもんじゃん?”って」。そんな次男のうまい調子に乗せられ、「笑っちゃう。あいつの言うことは笑っちゃう」と怒りを収めた高嶋。元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂は、「そこまで次男さんが成長してるんだったら、ホッとしてますよ」と太鼓判を押していた。

続きを表示

2022年9月9日のニュース