TVer「不適切発言」に2日連続異例の対応 TBS「ラヴィット!」三四郎・小宮の発言バッサリカット

[ 2022年8月31日 15:46 ]

三四郎の小宮浩信
Photo By スポニチ

 民放公式テレビ配信サービス「TVer」が、TBS「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)内での不適切発言を巡り、2日連続で異例の対応をとった。

 「ラヴィット!」の不適切発言を巡っては、30日の放送でお笑いコンビ「相席スタート」の山添寛(37)が人気ドリンク「ファンタ」と、成人向けECサイト「FANZA」をかけたボケを繰り出した。

 この発言がネット上で話題となり、ツイッターではトレンド入りの反響。しかし「朝の番組として不適切」と判断したTVerでは、この部分を放送せず「山添 寛が朝番組に相応しくないボケをしています(権利は大丈夫ですが配信しません)」という文書と、番組キャラクターのラッピーが怒っているイラストを掲載した。この異例の対応に、ネット上では「山添さんのフリップ配信されてなくてウケるwww」「FANZAグレープTVerから消されてて草」「腹抱えて笑った」「ラッピーぶちぎれで草」と再び大きな反響を呼んだ。

 一日経った31日、同番組に初出演したお笑いコンビ「三四郎」の小宮浩信が、山添のボケを蒸し返し「昨日も見てました、FANZAグレープ…」と発言。MCの麒麟・川島明は「小宮さん、それだけはだめ」とすぐさま制したが、「僕もFANZAで番組をやってる」と続けていた。

 この放送回がTVerで配信されると、小宮のやり取りがバッサリカットされていた。これにはネット上で「そんなにいけないの?」「今日もTverカットされててウケる」「小宮さんの部分何事もなかったかのように編集されてて草」という声があがった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月31日のニュース