これぞ真の「ごぶごぶ」?坂上忍「どうせ企画倒れの番組なんだろなって…」浜田雅功に切り込む

[ 2022年8月31日 12:26 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優でタレントの坂上忍(55)が、30日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」(火曜後11・56)にゲスト出演。進行役の浜田雅功と軽快なトークを繰り広げた。

 「ごぶごぶ」は浜田と上下関係を捨て、五分五分の立場でやりたいことや行きたい場所を訪れるロケ番組。坂上は「聞いたんですけど、これって『ごぶごぶ』って番組なんですよね?五分なんですよね?」と改めて企画の趣旨を確認した。

 そして「本当にいいんですか?(ごぶごぶという)タイトル付けてても浜田さんと五分ってあり得ないから、どうせ企画倒れの番組なんだろなって」と冒頭から浜田に容赦なく切り込んだ。

 すると、浜田が「やめとけお前!」と鋭いツッコミを入れ「違うよ、タイトル通りやってくれていいんですよ」と改めて五分の関係でロケをしようと呼びかけた。

 坂上は「威圧感が…」としながらも「ここ(自身と浜田)は上下関係があるんで、でもこのロケの間は許されるんですよね?」と再確認。浜田も「(ゲストは)最初は“ハマちゃん”とか言ってやりだすけど、途中から普通(浜田さん呼び)になっていくから、そこは忍が頑として」とロケ中は好きなように名前を呼んでいいとした。

 そこで坂上は「浜田さんは僕のこと“忍”って言いますけど、“ハマちゃん”は五分じゃないじゃないですか。ちゃん付けと呼び捨ては五分じゃない」とし「ダーハマ!」と呼ぶと宣言。浜田も「OK!OK!全然いい。ごぶごぶやからそれで良いんですよ。皆、途中から折れて行くんですよ」と了承した。

 坂上はこの発言を聞き「俺、ロケの後にぶっ飛ばされない?」と恐れながらも「じゃ、ダーハマ行こか!」とため口に切り替え、ロケをスタートした。ただ、ロケが始まると、浜田の予言通り「さん」呼びに戻っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月31日のニュース