極楽・山本圭壱 相方・加藤浩次の運転する車に「30年ぶりくらいかも」 加藤がじゃんけんで…

[ 2022年7月12日 12:50 ]

「極楽とんぼ」の加藤浩次(左)と山本圭壱
Photo By スポニチ

 極楽とんぼ・山本圭壱(54)が11日放送のBS日テレ「極楽とんぼの週末極楽旅」(月曜後11・00)に出演。相方・加藤浩次(53)の運転する車に久々に乗ったことを明かす場面があった。

 今回の旅のテーマは「昭和旅in岩手」。旅の出発前には出演者全員の携帯電話を没収。カーナビも使用不可で、紙の地図だけを頼りに旅の目的地へと向かうという内容で、一行は「国宝・中尊寺金色堂」を訪れた後、地元の人オススメの前沢牛の名店「牛匠おかだ」へ向かうことに。

 普段の“極楽旅”では、山本が運転を担当するのが恒例だが、今回はこの日宿泊するホテルまでの運転手をジャンケンで決めることに。結果は加藤が敗れ、1人だけ食事の際にビールが飲めず「飲みてぇなビール…」「誰かスタッフ運転してくれ」と嘆いた。

 加藤が運転する車に乗り込んだ山本は「加藤の運転乗るのなんて30年ぶりくらいかもしれない」と明かし、「昔は加藤のクソボロのボロボロの車とかで…」と振り返った。これに対し加藤からは「本当ボロボロの車乗ってたからな」と声が上がった。

続きを表示

2022年7月12日のニュース