お見送り芸人しんいち、視聴者に正式謝罪「水ダウ」の“永野罵倒”「不快な思いをさせてしまった」

[ 2022年7月12日 22:29 ]

お見送り芸人しんいちインスタグラム(@shinichi0421u)より

 お笑いタレントのお見送り芸人しんいち(37)が12日、自身のYouTubeチャンネルを更新。先月29日に放送されたTBS「水曜日のダウンタウン」の内容について、視聴者に謝罪した。

 番組では「陰口引き出し王決定戦」と題し、後輩芸人たちに理不尽な怒りをぶつけた後に、どれだけ陰口を引き出せるかという企画を実施。ここで仕掛け人となった永野が、しんいちに「R-1のトロフィー、本当にいつまで持ってんねん」などと、説教していた。

 その後、しんいちは「ホンマに頭悪い」「だっさい」「小汚い」「老害」「テレビに出だすと足を引っ張る」「マジで距離取った方がいい」と言いたい放題。ネタばらしで永野は「(関係性は)破綻しましたね」と言い放つと、しんいちは青ざめた表情を見せていた。

 この放送回が“炎上”したことについて、しんいちは「見て頂いた方に、不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした」と頭を下げる。「皆様から頂いたご意見、真摯に受け止めております。本当にこの度は申し訳ございませんでした」と謝罪した。なお、その間R-1のトロフィーを抱えたままだった。

 その後は、DMで届いた視聴者からのコメントを曲に乗せて弾き語り「大嫌いになりましたわ」「消されろ」「お前、、、おわってんなぁ性格」「人間性いかがなものでしょうか」「見損なった」などの意見を、真正面から受け止めた。

続きを表示

2022年7月12日のニュース