元t.A.T.u.レーナが結婚 お相手は起業家 純白ドレスで2ショット披露 「信じられない」

[ 2022年6月17日 10:55 ]

レーナ・カティーナインスタグラム(@lenakatina)から

 ロシアの女性デュオ「t.A.T.u.(タトゥー)」の元メンバー、レーナ・カティーナ(37)が17日までに自身のインスタグラムを更新。起業家のディマ・スピリドノフ氏と結婚したことを明かした。

 再婚となるレーナはロシア語で「また結婚しました。信じられない 愛してる」と添え、白いドレス姿の2ショットを披露した。

 タトゥーは、レーナとユーリャ・ボルコワとのデュオで00年のデビュー曲「All the Things She Said」が世界各国のチャート上位を独占。日本でも洋楽史上初のデビューアルバムがチャート1位になるなど、快進撃を見せた。しかし、03年、テレビ朝日「ミュージックステーション」でオープニングには登場したものの、出番になっても姿を現さず、まさかの“ドタキャン”。MCのタモリも「タトゥーが控室から出てきません。何が悪いのか分かりませんが…」と困惑する騒動もあった。

 活動休止と再結成を経て、2014年に解散。昨年12月、16年ぶりに日本のテレビに出演し、伝説のドタキャン事件の真相について「まずは私たちが若かったこと。そして、当時のプロデューサーの命令だったわ。日本にいたとき、もう彼に従うしかなかった」と告白。反省を口にしていた。

 レーナは私生活では2013年にミュージシャンと結婚し、長男が誕生したが2019年に離婚したことが報じられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月17日のニュース