ヘイセイ八乙女光、突発性難聴で休養へ ラジオで報告「耳鳴りとめまいが起きたのが始まり」

[ 2022年1月29日 20:47 ]

「Hey!Say!JUMP」の八乙女光
Photo By 提供写真

 「Hey!Say!JUMP」八乙女光(31)が29日、NHKラジオ「らじらー!」(後8・05)に出演し、突発性難聴を発症し治療に専念するため、一定期間休養することを報告した。

 八乙女は「先月12月に突発性難聴になってしまいました」と報告。「最初に気が付いたときはテレビの収録中でして、『ごわん、ごわん』という耳鳴りとめまいが起きたのが始まりで。それが1日中症状が続いて、夜も耳鳴りが鳴って眠れない状態でした。そしてすぐに病院に行き、左耳が突発性難聴ということがわかりました」と経緯を明かした。

 現在は「今は発症してから少し経って、大きな音とか苦手な音とかがあるんですけど、それを聞くと少しめまいがするという状態。耳の難聴具合は良くなってきている」としたが「複数で話すと、誰が何を話しているのかわからない。ノイズ状態みたいなのが頭の中で起きちゃってバラエティーやアーティスト活動するのも難しい状態」とした。「そこで、事務所の方と、メンバーとよく話し合い、今日の『らじらー!』を持って休業することになりました」と一定期間休養することを決断するに至った経緯も語った。

 番組後にはジャニーズ事務所公式サイトでも発表され「必ず、また元気な姿を見せたいので、今は完治するお時間をください。僕が戻ってくるのを待っていてもらえるとうれしいです」とファンに呼び掛けた。

 今後は通院治療を行いながら、経過観察をしていく。復帰時期は未定だが、グループは11月14日にデビューから15年の節目を迎える。八乙女は「記念すべき日に戻ることを目標にして、完治に向けて治療に専念したいと思います」と力強く前を向いた。

 公式サイトの発表の最後には「当面の間、Hey!Say!JUMPは7人での活動となりますが、これまでと変わらず温かく見守っていただけますと幸いでございます」と締められていた。

 ◇八乙女 光(やおとめ・ひかる)1990年(平2)12月2日生まれ、宮城県出身の31歳。2002年12月に入所。ジャニーズJr.「Ya―Ya―yah」の一員として人気を集める。07年11月14日にHey!Say!JUMPの一員としてCDデビュー。主な出演作にTBS「3年B組金八先生(第7シリーズ)」日本テレビ「孤食ロボット」。血液型O。

続きを表示

2022年1月29日のニュース