第1子出産のイモトアヤコ「若干寝不足が続いて」 海外でのハードな経験とは「全然別物。それ以上に大変」

[ 2022年1月8日 17:51 ]

イモトアヤコ
Photo By スポニチ

 2日放送の日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」で第1子となる男児を出産したことを報告したタレントのイモトアヤコ(35)が、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)でもベビー誕生を報告。「若干寝不足が続いて…」と育児に奮闘している様子を明かした。

 産休中のイモトは5日放送の番組にメッセージを寄せ、「昨年末、無事に出産いたしました」と報告。これまで“珍獣ハンター”として世界中を駆け巡ってきたが、「出産に関してはいろんなことがあり過ぎて。結構、自分自身海外などでいろんなことを経験してきて大丈夫かなと思ってはいたんですけど、全然別物でしたし、全然、それ以上に大変でした」と出産の大変さを振り返った。

 「その辺のお話、たくさんあるので復帰した際に『すっぴんしゃん』で話したいなと思っております」と約束したイモト。そして「今もね、若干寝不足が続いており、別の大変さを味わっておりますが、もう少しお休みをいただきたいと思っております」とリスナーにメッセージを送った。

 イモトの産休中、番組はお笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一、「ネプチューン」の堀内健、元相方でお笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービー、平野ノラが代役を務める。

続きを表示

2022年1月8日のニュース