市村正親 “子煩悩すぎる”指摘に「『この子たちが大きくなるまで待てない』という僕のわがまま」

[ 2021年12月23日 11:40 ]

俳優の市村正親
Photo By スポニチ

 俳優の市村正親(72)が22日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?SP」(水曜後9・00)に出演。人気占い師・村野弘味氏の鑑定で、子煩悩な一面が明らかになった。

 13歳の長男と9歳の次男を持つ市村。「自分のことはポジティブに考えられるのに、子供のことになるとなかなかね…」と悩みを打ち明けると、村野氏は「お父さんとは体質が違う。でもパパが大好きなので」と診断。すると市村は「長男は中学1年生だから多少は思春期が来ているけども、一緒に朝、学校のそばまで行く時も何となくうれしそうだし。次男も朝『パパ愛してる』って」と子供たちとのほほえましい日常の様子を明かした。

 また村野氏から「市村さんの中で子供に嫌われるのはすごく嫌なんですよ。怖いんです、だから機嫌ばっかり取ってる」と指摘されると、市村は「正解!その通りだと思う」。子供の弁当も手作りしているといい、「長男が飼ってるインコもモルモットも餌あげるのは全部俺なんですよ。だから仕事がすごく多いの」と語った。

 村野氏から「構いすぎです。子煩悩すぎるんですよ」と指摘されると、市村は「かわいそうになっちゃう。僕も年齢もいってるから、『この子たちが大きくなるまで待てない』という僕のわがままなんです」と返答。これを聞いた村野氏は「子煩悩なことはとても良いことなんですけど、子供たちの生まれ持った性格からいうと、あまり手を掛けない方がいいです」と話し、「決断を子供たちにさせるという練習をさせてください」とアドバイスした。

 市村は今年7月24日に女優の篠原涼子と離婚した。

続きを表示

2021年12月23日のニュース