コロチキ西野創人 NSC入学が5月に遅れた“あり得ない理由”「配偶者の欄を二重線で消して6人と…」

[ 2021年12月17日 14:29 ]

「コロコロチキチキペッパーズ」の西野創人
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」の西野創人(30)が16日深夜放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」(木曜後11・17)に出演。本来は4月のNSC(吉本総合芸能学院)への入学が5月となった“あり得ない理由”が明らかになった。

 この日は相方のナダル(36)と出演。ナダルは入学当初の西野を振り返って、「一緒のクラスだったんですけど、西野は結構印象的で、普通4月に入るんですけど、5月に入ってきたんですよ」と明かす。「願書の書き方をミスって、吉本と揉めたヤツがおる」という噂が広がり、それが西野だったと説明。その理由について「配偶者の欄を二重線で消して、6人って書いてあったんです」と暴露した。

 一同が「どういうこと?」と不思議がると、西野は「高卒でちょっとバカやって、家族の人数かなと思って…」と苦笑い。「だから『高卒で配偶者6人おるやつが来た!』って、NSCがちょっとざわついたんです」と恥ずかしがりながらも、きっちりとネタにしていた。

続きを表示

2021年12月17日のニュース