3時のヒロイン福田麻貴が大失態 V6三宅健から“究極の愛”プレゼントされるも忘れて帰る

[ 2021年10月30日 23:27 ]

3時のヒロイン・福田麻貴
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴(33)が30日放送のフジテレビ系特番「トークィーンズ」(後9・00)に出演し、まさかの大失態をしてしまった。

 ゲスト出演したV6の三宅健(42)を事前取材した福田。そこで、三宅は恋人ではなくても花をプレゼントすると明かした。「リサーチをして、スタッフさんとかに好きな色を聞いて」とその人に合った花を用意するとスタジオで語った三宅は「あ、そうだ」と何かを思い出した。

 「ちょっと忘れてた」と席を離れた三宅は「これ」と手に持っていたのは黄色いガーベラが入った手さげ袋。「あげる」と言って福田の元へと近寄り渡した。感激した面持ちの福田は「こちらこそよろしくお願いします」と何か勘違いした様子で「プロポーズじゃないんですか?」とおどけた。

 タレントの指原莉乃(28)は「花言葉とか調べましょうよ」と提案。すると三宅は「花言葉は調べた」とし、「黄色いガーベラは究極の愛」と明かした。これには福田も「あぁー」ともん絶していた。

 しかし、収録後に“事件”が起こった。番組スタッフと福田とのLINEのやり取りを再現した映像が流れ、福田が三宅からプレゼントされた黄色いガーベラを忘れて帰ってしまったという内容だった。

 後日、湾岸スタジオに訪れた福田にスタッフが花を届けた。その様子も放送され、福田は「本当に言い訳させて下さい」と切り出し「収録が押したじゃないですか。急いで帰ったというのもあったし、テーブルから下げたでしょ?テーブルから下げたら一瞬忘れるじゃないですか」と語った。

 スタッフからどこで思い出したか聞かれた福田は「家着いた瞬間。『疲れた~』って仰向けになった瞬間に思い出した。ヤバっと思って、『どこ行った?』ってなって」と振り返った。「大事に育てさせていただきます」と言ったが、花の名前を尋ねられると「覚えてないです」と申し訳なさそうに答えた。

続きを表示

2021年10月30日のニュース