キム兄妻・西方凌 長男の断乳で健気さ見せた長女 「泣ける」「ジーンと来た」の声

[ 2021年9月25日 16:49 ]

西方凌
Photo By スポニチ

 お笑いタレント木村祐一(58)の妻で女優の西方凌(41)が25日に自身のインスタグラムを更新。第2子となる長男の断乳に挑戦する中、健気な長女の様子をつづって反響を呼んでいる。

 「1日頑張った断乳。2日目も頑張ろうと思っていたのですが…娘が『私がご飯をぴっかりー(完食)したら、あいくんにおっぱいあげて!』と交渉してきました」と書き出した。

 1日目の夜に「泣いても泣いてもおっぱいをもらえない弟を見て『あいくんが泣いてると私も悲しくなってくる』」と長女は母である西方を説得しようと必死だった様子。
 
 「食が細く、普段から家では(園では頑張るタイプ)食べ終わるのに苦労している娘がぱくぱくご飯を食べてゆき、見事に完食」と、弟のために長女は有言実行でご飯を完食したという。

 「そもそも、授乳のせいでご飯を食べないのが気になって決意した断乳。息子だけでなく、家族みんながハッピーになれる卒乳が出来るようにと、家族会議を開きました」とし、「夜ベッドに入ったら朝起きるまではあげない、ご飯の前にはあげない。この二つを守る事にして、それ以外はあげても良い事に決まりました。姉のおかげで、至福の時を取り戻した弟でした」と平和に解決できたようで「もちろん、私の心も救われた」と西方も安どしたようだった。

 フォロワーからは「お姉ちゃん優し過ぎて泣けます」「お姉ちゃん優しすぎ。ジーンときちゃった」「素敵な家族会議ですね」などと感動の声が挙がった。

続きを表示

2021年9月25日のニュース