尾上松也 憧れ米歌手をまねて…真夏に袖なしダウン着ていた高校時代「遠くから見たら救命胴衣にしか」

[ 2021年9月25日 09:47 ]

歌舞伎俳優の尾上松也
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優・中村七之助(37)が24日深夜放送のテレビ朝日系「川柳居酒屋なつみ」(深夜0・55)にゲスト出演。尾上松也(36)の高校生時代について明かした。

 幼少期から交流があり、大の仲良しだという2人。高校時代のエピソードについて、七之助は「(松也と)六本木で交差点で待ち合わせしたんですよ」と切り出し、「そしたら向こうから夏ですよ?ダウンジャケットの袖なしを素肌に着て歩いてきたんですよ」。松也の奇抜な服装に「俺びっくりして、『なんて格好してきたの?』って…」と当時を振り返った。

 松也は「タンクトップは着てた」と少し恥ずかしそうな表情を浮かべ、当時は米国の5人組・男性アイドルグループのバックストリート・ボーイズに影響されていたという。松也は「その中のA.J.っていうのがステージ衣装で、タンクトップにダウンジャケットを着て、ニット帽被っているのがかっこよかった」と説明。最後には「真夏にニット帽被って、ダウン着て…だからもはや、遠くから見たら救命胴衣にしか見えない」と話し、笑いを誘った。

続きを表示

2021年9月25日のニュース