クイズ王・伊沢拓司 地上波MC初タッグの恩師・林修から「たくさん遊ばないとダメだよ」 

[ 2021年9月20日 20:17 ]

京都を楽しむ林修(左)と伊沢拓司
Photo By 提供写真

 クイズプレーヤーでタレントの伊沢拓司(27)が、恩師である予備校講師でタレントの林修(56)と地上波MCとして初タッグを組んだ。10月9日に放送されるABCテレビの特番「林修&伊沢拓司の今日から大人。」(後1・28、関西ローカル)で、初めて2人きりでの関西ロケに臨む。

 開成中学・高校、東京大学経済学部卒の秀才にして、クイズ王の伊沢。何でも知っているはずの伊沢を、酸いも甘いも知り尽くした?恩師の林が古都・京都へと導き、座学だけでは習得できない“大人のたしなみ”を指南する。

 収録後、伊沢は「こんなにいろんな事を一日で知れたことはなかった。自分の小ささを痛感した。まだまだ経験すべき事がたくさんある」、林も「自分の父親から伝えてもらったことを誰かに伝えたいと思っていました。伊沢君がいい聞き役になってくれた」と、互いに充実のコメントを寄せた。

 だが、林から「ひとつ言いたいのは…伊沢君は、負けるのがヘタ。その辺がまだ若いよね。上手に負けられるようになったら大人」との指摘を受け、「まだまだだな~」と苦笑い。さらに「たくさん遊ばないとダメだよ」との助言に、「なるほど。まだまだ遊び足りないんですかね。今日は林先生の意外な一面をることができて、新鮮でした」と語った。

続きを表示

2021年9月20日のニュース