マツコ 天津飯が好きすぎて“究極の選択”…苦肉の策は?「おなかいっぱいなのよ、いつも毎回」

[ 2021年9月20日 18:31 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(48)が20日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演し、大好物の天津飯に関する悩みを打ち明けた。

 番組で以前、中華チェーン「餃子の王将」の天津飯を取り上げた際、アシスタントのフリーアナウンサー大橋未歩(43)が「食べたことがないです」と告白。これを受け、大橋アナが同店にロケに行って天津飯を初体験する映像が放送された。同店の天津飯は甘酢ダレ、京風ダレ、塩ダレの3種類があり、それぞれに挑戦した。

 映像を見て、すっかりおなかスイッチが入った様子のマツコは、「今日はもう食べる。3種類」と早々に宣言。普段は3つのうちどれを選択するか迷いに迷うそうで、「いつも決められないの。20、30分かけて結局決められずに3種類、頼むんだけど。それ分かってるんだったら最初から3つ頼めばいいのに、毎回20、30分格闘するの。どれにするか」と明かした。

 3品とも1人で食べると思われたくないのか、注文の際にはちょっとした細工をするという。「困るのは、1人で3つ食ってると思われたくないから、家に3人いるカモフラージュをするじゃない?餃子も3人前、頼んじゃう。おなかいっぱいなのよ、いつも毎回」と悩みを打ち明け、笑わせていた。

続きを表示

2021年9月20日のニュース