鶴瓶 西田ひかる一家との“ただならぬ縁”披露 「ええ子やねん。あそこは、いい人家族」

[ 2021年9月20日 20:29 ]

落語家の笑福亭鶴瓶
Photo By スポニチ

 落語家の笑福亭鶴瓶(69)が、19日に放送されたMBSラジオ「ヤングタウン日曜日」(日曜後10・00)に出演。女優の西田ひかる(49)とのある“秘話”を披露した。

 先日、一緒に番組MCを務める落語家の三遊亭とむ(37)との食事中に、偶然にも西田ひかると鉢合わせした際のこと。三遊亭とむの奥さんが昔からの西田のファンで、普段は頼まない鶴瓶も、西田に写真を撮ってほしいと懇願した。すると、西田は快諾してくれたといい、「ええ子やねん。子なんて言ったら失礼だけど。子供もきっちりしている。男の子2人とも格好良かった。本当に性格が抜群。あそこのご家族知っているけど、ご主人も素敵で」と、改めて“惚れ直した”という。

 さらに西田の「お義父さん」についても、鶴瓶はある縁を告白。「アマゾンといういい車があるんですけど、その車を僕が買ったんです」。旧車ながら、普段からなじみのある自動車販売店に行った際に「これいいな」と一目惚れした車で、購入してみると実は「西田ひかるちゃんの義理のお義父さんの車だった」と発覚。共演者は「すごい縁」と驚いたが、鶴瓶は「(話を聞いたときは)ええっ、と思ったんだけど、車が素晴らしいから」と一度は購入した。「だけど、その車を傷つけたりしたら、あかんから。これは俺が乗ったらあかんわ、ともう一度、お返ししたんよ」と気が引けて返却した。

 ただ、返却した後のこと。「あそこは、いい人家族。(返却した話が)回り回って伝わって、鶴瓶さん乗ってくださいって」と、西田の耳に入り“気を使わないでください”と連絡があったといい、その気遣いに感謝していた。

続きを表示

2021年9月20日のニュース