ナイツの時事ネタに物申す フジモン「何言うてもOKみたいに」原西「コメンテーターの方が愛あるで」

[ 2021年9月11日 13:49 ]

「FUJIWARA」の藤本敏史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(50)が11日放送のTBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)に生出演。パーソナリティーを務める「ナイツ」の芸風にクレームをつける一幕があった。

 ナイツ・塙宣之(43)が、「こないだ藤本さんに会った時に、メーク室で『嫌いやねん、ナイツ。ナイツの時事ネタの毒だけちょっと許されてる傾向あるやろ。あれ嫌いやねん』って凄い言われました」と打ち明けると、藤本は「そうじゃない?なんか」と不服そうに語った。「人によっては時事ネタに毒吐いたら、自分に返ってくるみたいなとこあるんやけど、ナイツに関しては何か、そういうお仕事見たいな、何言うてもOKみたいになってるやん」と続けた。

 塙は「漫才のネタですから僕らの場合はね。コメンテーターとかじゃないですから」、相方の土屋伸之(42)も「ボケとツッコミ、メチャメチャしてるから」と反論。だが藤本が「特に、メチャメチャ好きやんか。塙さんがね」というと塙も「昔からそういうの好きですけど」と納得。藤本は「俺から見たら、完全にネタって言うかもしれんけど、ちょっと小バカにしてるやんか。それが許されてるのが、まあまあ、ね」、相方の原西孝幸(50)も「コメンテーターの方が愛あるで。はっきり言うけど。一番毒づいてんのお前らやで」とツッコんだ。藤本はさらに「ネタと言う皮を被ってんねん。何やったら褒められてるからね」と羨ましそうに語った。

 塙は笑いながら「宮迫さんの一発ギャグのやつやって下さいよ」と振ると、藤本は「そんなん、あかんでそれは。そういう風に振ってくるな、いうて。お前は」と大慌て。藤本が先月17日に「雨上がり決死隊」が解散発表をした際に、「宮迫(博之)さんのせいですよ、あなたのせいで『雨上がり』がなくなるんですよ。最後だから言わせてもらいますけど、どれだけ迷惑かけるんですか!今も信じられないですよ。何とかならないんですか、本当に…」と、号泣したことをイジったもので、藤本は続けて「一発ギャグじゃないのよ。一発ギャグにしようとは思てるけど」と応じて笑わせた。

 

続きを表示

2021年9月11日のニュース