トミーズ雅 コロナから復帰 「せやねん」生出演で「完全復活しました」

[ 2021年9月11日 09:48 ]

トミーズ雅
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染し、療養を続けていた漫才コンビ「トミーズ」の雅(61)が11日、メインMCを務める毎日テレビの情報バラエティー「せやねん!」(関西ローカル、土曜前9・25)に生出演し復帰した。

 相方で大事を取り、活動自粛していた健(62)も出演。雅は番組冒頭で「完全復活しました!申し訳ございません。(休んでいた)2週間、この番組を穴あくほど見ました。今イチ面白くなかった。なぜかな?と思ったらボクがいませんから」とあいさつした。

 続けて「申し訳ないのは健ちゃん」と謝罪。雅の「濃厚接触者」と判断された健はPCR検査も陰性で症状もなかったが、自宅待機していた。雅が「ごめんな。この仕事、歩合制やからね。ちょっとお金払うわ」と向けると、健は血相を変え「そういうのは本気にするでオレ」。周囲から「3000円ぐらいもらえるんちゃう?」とはやし立てられると「安いやろ!」と必死の抵抗を見せていた。

 雅は先月25日、発熱症状が見られ、PCR検査を受けた結果「陽性」と診断されていたがすぐに平熱に戻り、自宅で静養していた。

続きを表示

2021年9月11日のニュース