元ザブングル加藤「再ブレークの気配ない」も 8月にMC番組スタートしていた

[ 2021年9月5日 10:04 ]

元「ザブングル」加藤歩
Photo By スポニチ

 元「ザブングル」の加藤歩(46)が4日放送のフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」(土曜後11・10)に出演。今夏からレギュラー番組がスタートしたことを明かした。

 162日ぶりの出演と紹介されると「本当に久しぶりですよ。(スケジュール)ガラ空きですよ」とポツリ。新型コロナウイルス感染拡大の影響で帰郷寸前だったが再ブレークを果たしている共演者・もう中学生(38)にターゲットを絞ると「一瞬で再ブレークしたよね?ぼく『向上委員会』に5年ぐらい出てるんですけど、まったく再ブレークの気配ない。どんな裏技使ったんや!」と嘆きながらかみついた。

 それでも、8月からは消防設備士とビジネスをテーマにしたサンテレビ「ビジタメ1」でMCを担当。「新番組が始まったんですよ!」と報告し「これ(ビジタメ1)に出たらサンテレビとズブズブになれるぞ」と笑いを誘っていた。

 加藤は19年、闇営業問題がきっかけで収入が激減。家族3人を養い、35年の住宅ローンを返済するため、猛勉強の末に昨年11月、国家資格「消防設備士」を取得した。今年4月に放送された番組に出演した際は、ピン芸人と消防設備士の2足のわらじで収入を得ていることを明かしていた。

続きを表示

2021年9月5日のニュース