EXIT兼近 コンビニ店員のレジ対応をチクリ「並んでいるのに…ヒマしている時がある」 

[ 2021年8月18日 19:05 ]

EXITの兼近大樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「EXIT」が17日深夜放送のテレビ朝日「イグナッツ!!」(火曜深2・36)に出演し、コンビニ店員の対応に納得できない時があると打ち明けた。

 自身が私生活で感じた「地獄」を10文字ぴったりで発表する企画で、兼近は「レジあけない店員さん」と答えた。兼近はコンビニの店員として働いた経験があるそうで、「だから(店員の動きを)見るので」と前置き。自宅近くの店を訪れた際を例にあげ、「お客さんが並ぶ時があるじゃないですか。3人ならまだいい、4人並んでいる状態なのに、1人の店員さんしかレジをやっていなくて。もう1人がヒマしている時がある」と持ち出した。

 兼近は「ヒマしている」店員に違和感を覚えるといい、「『レジどうぞ―』を全然言わないときがある」と指摘した。自らの経験上「レジどうぞは4人(客が)来たら言わないと」と、チクリ刺した。会計の列が少しずつ前に進んでいるシーンでレジが2人対応になるケースもあるとし、「もっと早く(店員がレジに)行っていれば、俺もスムーズに行けたのに。だいぶクオリティーが変わってくる。よく思っちゃうんです」と話していた。

続きを表示

2021年8月18日のニュース