チェリー吉武 妻・たんぽぽ白鳥久美子の出産で“滝泣き”「3日間分娩室で戦い…最後は帝王切開に」

[ 2021年8月18日 16:07 ]

チェリー吉武(左)、たんぽぽ白鳥久美子夫妻
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子(39)が17日、第1子となる3310グラムの女児を出産した。18日、所属事務所を通じて報告した。母子ともに健康。所属事務所によると、夫のお笑いタレント・チェリー吉武(40)は出産に立ち会う予定だったが、帝王切開での出産となったため別室で待機していたという。

 吉武はこの日、自身のブログに出産直後の妻とベビーの2ショット画像をアップし、長女誕生を報告。「3日間分娩室で戦いながら病院の先生、看護師さんたちに助けてもらい最後は帝王切開になりましたが立派に奥さん産んでくれました。母子共に元気に過ごしているんでひと安心しました」と妻をねぎらい、「旦那ときたら分娩室の雰囲気にのまれずっとウロウロして落ち着きなく病院内を徘徊していただけでした。そして産まれたてのチェリーベイビーを触っても泣かないのに対し、僕は滝泣きしながらそこにいた看護師さんをひかせてしまいました。旦那とはどうあるべきなのか?これからもいろいろ考えさせられてます」と新米パパの心境を明かした。

 「いろいろ助けてもらい僕たち未熟ですが家族が成り立っています。会社の方々、先輩、仲間、友達、仕事でお世話になって方々、家族皆さん、応援してくださる皆さんあとしつこく6回も神頼みしに行った水天宮さんほんとにありがとうございます」と周囲のサポートや安産祈願で知られる水天宮への感謝をつづり、「これからも仕事も育児も常に世界一目指してやって行こうと思います」と決意を明かしている。

 チェリー吉武と白鳥は18年11月に結婚。今年4月に第1子妊娠を発表した。

続きを表示

2021年8月18日のニュース