ミルクボーイ内海「吉本から見捨てられそう…」、ファンクラブ開設延期に自虐「ソールドアウト事件のせい」

[ 2021年4月28日 17:05 ]

ミルクボーイの内海崇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、ミルクボーイの内海崇(35)が27日深夜放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」(火曜深夜1・38)にゲスト出演。ファンクラブ開設にまつわる自虐トークを展開し、笑いを誘った。

 「M-1グランプリ2019」で優勝しブレークした。人気を得た彼らに対して、吉本興業関係者から「ファンクラブを作りませんか?」との提案が。実際、今年3月に始動予定だったという。内海は「今それが止まっていまして」と打ち明けた。「チーフマネジャーとかが、『ミルクボーイさんですから開設したら殺到しますよ、裏付けもありますから』って言ってくれていたんですけど、これが止まっているんですよ」と続けた。

 内海は「推測」とした上で、よしもと漫才劇場で行われたグッズ販売に言及。お笑いコンビ「見取り図」「コウテイ」らの売り上げが順調だった一方で、「僕らのだけずっと残っていて」。最終的に完売となったが、ほかの芸人のグッズは再販されていたそう。「僕らだけ1週目のソールドアウト」と振り返った。

 グッズ販売の結果が出てから、1週間ほどが経過。内海は、関係者に「ファンクラブなんですけど、春から忙しいと思うので延期になりました」と告知された。「絶対、ソールドアウト事件のせいやん!」と声を大にし、「絶対それでしょ、コイツら人気ないやんってバレたんですよ、もう。ちょっと、吉本から見捨てられそうです…」と自虐的に話し、盛り上げた。

 「余談」を披露する番組とあり、内海のトークにかまいたち・山内健司(40)は、「余談なんですけど…」とカットイン。かまいたちがアパレルブランドとコラボ、販売した洋服に触れ、「ZOZOの売り上げランキングでその服が1位、2位とっていました」とコメント。内海は「え…(余談ではなく)自慢やん」とツッコんでいた。

続きを表示

2021年4月28日のニュース