カンニング竹山 電撃結婚の有吉に「お前がここで結婚を発表してくれたから、オレのもめごとが消えそう」

[ 2021年4月5日 15:37 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・カンニング竹山(50)が5日、月曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に出演。電撃結婚したお笑いタレントの有吉弘行(46)とフリーアナウンサー・夏目三久(36)を祝福した。

 現在、3月28日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)の番組内で、都の広報動画について誤った認識で発言した件で話題となっている竹山は「オレ今ね、有吉の次に時の人ですよ」と苦笑い。交流のある有吉の結婚については「良かったね、有吉」と祝福した。事前に連絡などは「いやいや、ないない」とし、「あの人、不思議な人で一切プライベート話さないから。一緒に飲んでても一切話さないし、こっちからも聞かないというのが、なんとなくの2人の粋なルールなのよ。だから、全然知らない。誰か付き合ってるというのも知らなかったし。家とかは大体この辺に住んでるって知ってるけど」と説明した。

 結婚を知り、まず送ったメールには「おめでとう。お前がここで結婚を発表してくれたから、オレのもめごとが消えそうだわ。サンキュー」とつづったという。有吉からは「了解。ありがとうございます」との返事が来たそうで、「そしたら昨日アイツ自分のラジオでオレともめてる先のことで、悪口言いやがったみたい。オレのことも言うってアイツらしいけど」と冗談めかして笑わせた。

続きを表示

2021年4月5日のニュース