夏目三久アナ 有吉との結婚生報告 笑顔でのろけ「仕事への誠実さと仲間を大切にするところに引かれた」

[ 2021年4月5日 05:30 ]

フリーアナウンサーの夏目三久
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(46)と今月1日に電撃結婚したフリーアナウンサーの夏目三久(36)が4日、キャスターを務める日本テレビ「真相報道バンキシャ!」(日曜後6・00)に生出演。「素敵な夫婦になれるように、頑張ります」と笑顔で話した。2日の結婚発表以降、生で発言する機会は初めて。幸せの報告があるのか注目されていた。

 前週に卒業したフリーアナウンサー福澤朗(57)に代わり新たにコンビを組む、日本テレビの桝太一アナ(39)から「新キャスターとして全力を尽くしてまいります…というより、夏目さんでしょ!おめでとうございます」と声を掛けられると、夏目は「ありがとうございます。すみません、桝さんの船出の日に、私の話で恐縮です」と純白のスーツ姿で遠慮がちに喜びを語った。

 有吉との出会いは2011年のテレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」。ちょうど10年でのゴールインに「自分自身、まだまだ実感が湧いていなくて、ニュースで取り上げていただいても、自分のこととは思えない」と心境を語った。アラフィフの人気芸人と美女キャスターとの結婚で、芸能界にも衝撃が走った電撃婚。「祝福の言葉を掛けていただいたり目にしますと、今まで支えてくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです」と頭を下げた。

 桝アナが有吉について仕事場での優しい一面を明かすと「私も仕事で出会いましたので、誠実に仕事に向き合ったり、仲間を大切にするところに引かれたのかなと思います」と照れながら語った。その笑顔からは幸せがあふれてくるようだった。

続きを表示

2021年4月5日のニュース