マヂラブ野田 冠ラジオ開始直前に思わぬ人物からメール「もう忘れた。元カノ!」

[ 2021年4月2日 16:25 ]

「マヂカルラブリー」の野田クリスタル
Photo By スポニチ

 昨年のM-1グランプリを制したお笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタル(34)が1日深夜、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)のエンディングに登場し、思わぬ人物からのメールに驚く場面があった。

 コンビがパーソナリティーを務める「マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0」(木曜深夜3・00)が、この日深夜からスタート。ナイナイの後の時間帯の番組ということで、パーソナリティーの引き継ぎを行った際、矢部浩之(49)が自分たちの番組に届いたという便りを読んだ。

 同番組によくメールを出すという常連のはがき職人からで、「実は昔、よしもとで芸人をしていたことがあり、自分は夢をあきらめてサラリーマンになったことから、お笑いの世界で活躍している芸人さんをとてもリスペクトしています」という内容。矢部は「なお、当時の相方は今も芸人を続けており、『オールナイトニッポン0』木曜日を担当します、『マヂカルラブリー』さんと、岡村さん、矢部さんとのやりとりを楽しみにしております」と続きを読んだ。

 メールの最後には、「野田クリスタルの元相方 とらキッチンより」とつづられており、岡村隆史(50)から「ホンマなの?分かる?」と問われた野田は、「元相方ですね」と答えた。元相方とは2、3年ほどコンビを組んでおり、一緒にM-1にも出たことがあるという。冠ラジオ番組の開始直前の出来事に、野田は「本当うれしいですよ。こうやって出会えることが」と喜んだ。

 一方、野田の現在の相方・村上(36)は「嫉妬がありますね、僕は。元カノから手紙が来ちゃったみたいな」と本心を告白。矢部から「顔赤くしてやきもち焼いてるやん」といじられると、村上は「ブチ切れてます」と笑わせた。野田も「僕も村上しかいないんで。もう忘れた。元カノ!」と、村上とのコンビ愛を強調していた。

続きを表示

2021年4月2日のニュース