「たんぽぽ」白鳥久美子 第1子妊娠 妊娠6カ月で夏ごろ出産「赤ちゃんは元気に育ってくれていまして」

[ 2021年4月2日 10:59 ]

お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子(39)が2日、第1子を妊娠したことを所属事務所を通じて発表した。現在妊娠6カ月で、夏ごろ出産予定。

 ホリプロは「この度、ホリプロコム所属のお笑いコンビ たんぽぽの白鳥久美子が第1子を授かったことをご報告申し上げます」と発表。仕事に関しては、体調と相談しながら、今後もできる限り続けるという。この件に関しての会見の予定はない。

 白鳥は自身のブログでも「現在妊娠中で6ヶ月になりました。赤ちゃんは元気に育ってくれていまして、今年の夏ぐらいに出産予定です」と報告。「かがむだけで吐いていた、つわりの時期も終わり、私も元気に過ごしています」と現在の体調に触れ、「39歳の高齢出産で不安なことも多いですが、我が家にやってきてくれた命に感謝しながら、日々楽しんで過ごしていこうと思っています」と前向きにつづった。

 「チェリーさんは、妊娠発覚した時からずーっと慌てふためいて、噛み噛みの鼻息荒めですが、少しずつ勉強もしているようで、頑張ってくれています」と夫の様子を明かした白鳥。「まだまだ未熟者の私たちですが、たくさんの方々に、お力をお借りしながら、出産に向けて頑張っていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いします!」とした。

 白鳥は2018年11月、「WAHAHA本舗」に所属するお笑いタレントのチェリー吉武(40)と結婚している。

 2人は15年放送の日本テレビ系バラエティー「笑神様は突然に…」内で白鳥から電話で好意を伝えたことがきっかけで、交際をスタート。2018年の日本テレビ「24時間テレビ」で吉武が公開プロポーズし、「ふつつかものですがよろしくお願いいたします」と快諾し、結婚した。

続きを表示

2021年4月2日のニュース