日テレ尾崎里紗アナ 同期・笹崎里菜アナとの大学時代の2ショットに反響「かわいい」「めっちゃ若い」

[ 2021年4月2日 14:54 ]

日本テレビ・尾崎里紗アナウンサー
Photo By スポニチ

 日本テレビの尾崎里紗アナウンサー(28)が1日、自身のインスタグラムを更新。同期の笹崎里菜アナウンサー(28)との大学4年時の初々しい2ショットを公開した。

 尾崎アナは「大学4年生の頃 入社前に、福岡まで笹崎が遊びに来てくれたことがありました」と絵馬を持ち、笑顔の笹崎アナとの2ショットをアップ。「太宰府天満宮で絵馬に思いを込めて、その次の春には東京へ」と続けた。

 「入社式の内容は、緊張でほとんど何も覚えていないけれど、その日1日、ずっと胸がドキドキして止まなかったことだけは色濃く覚えています」と記し、「今日が新しい日々のスタートだった皆さま、お疲れ様でした!」とつづった。

 尾崎アナの絵馬には「(1)アナウンスメントの勉強がはかどり、太い声、きれいな発声、聞きとりやすい滑舌を手に入れられますように!!(1)だけで十分です!!」と書かれている。

 ハッシュタグでは「就職前の」「絵馬に願いが溢れてる」「(1)って」「あと何個書くつもりだったの笑」と自身にツッコミつつ、「今も昔も」「隣は笹崎です」と同期愛をつづっている。

 この投稿に、ファンからは「めっちゃ若い」「かわいい」「初々しいですね」「アイドル並み」「二人とも可愛いな」「幼い!!!笑」「あどけない」「女子高生みたい」「今とお変わりなくお綺麗ですね」「仲良しの同期二人」「ホント仲良しだね」「お互い素敵な同期仲間に出会えて最高ですね」などの声が集まっている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年4月2日のニュース