オリラジ・藤森、2日前に動画で吉本を辞めた場合について語っていた!「テレビには出られなくなる」

[ 2020年12月28日 21:55 ]

「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(左)と藤森慎吾
Photo By スポニチ

 吉本興業は28日、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(38)と藤森慎吾(37)が今月末をもってそれぞれ退社すると発表した。

 藤森は、26日に元NEWSも手越祐也(33)のYoutubeチャンネルで更新された動画の中でもし吉本興業を辞めたらテレビに出演し続けることが可能なのかについて語っていた。

 吉本興業は19年の闇営業問題の一件で体制が大きく変わったという。体制が変わり、吉本興業を辞めた場合には圧力や力の働きかけをすることはしないという書面を交わしていることを明かした。しかし藤森は「ここが面白いところで、当然書面を交わして直接の圧力など表立ってはないですけど“忖度”という言葉があります。言い方はなんとでもあるじゃない。それでおそらくテレビには出られなくなると思います」と語った。

 続けて「プロダクションの正義もあって、独立してそのままテレビで活躍出来ていたらみんながプロダクションからの独立という道を選ぶことにもなります。だからプロダクションの正義があると俺は理解したいと思います。でも自分がそういう状況になってみないと実際にはわからない」とプロダクションの正義への理解も話した。

続きを表示

2020年12月28日のニュース