佐々木希が地元・秋田ロケでデビュー秘話語る 馴染みの店巡りで笑顔満開「楽しくて帰りたくない!」

[ 2020年12月11日 21:41 ]

女優・佐々木希
Photo By スポニチ

 女優でモデルの佐々木希(32)が11日放送のTBS「ぴったんこカン・カン」(金曜後8・00)にVTR出演。演歌歌手の藤あや子(59)と共に、地元・秋田への里帰りロケを楽しんだ。

 秋田駅前の景色を懐かしむ佐々木。「昔、ここは『フォーラス』っていうビルだったんです」と過去の職場を指差し「16歳から雑貨屋さんでバイトしていて。そこでスカウトしていただいて、ヤングジャンプさんに」と、ゆかりのある場所だという。

 佐々木は「ギャルコンJAPAN」という、ヤングジャンプの素人美少女の発掘企画で初代グランプリに輝き芸能界デビュー。「怖くて出たがりじゃないから『いいです』って言ってたら、店長さんが『休憩入れるんでどうぞ!』みたいな感じで。そこで撮った1枚で芸能界に」と、しみじみ思い返していた。

 その後、馴染みのラーメン店や市場をめぐり、同郷の人々との会話を楽しむ佐々木。最後は、藤と共に郷土料理作りにも挑戦し、笑顔で舌鼓を打っていた。1日を振り返って佐々木は「楽しくて帰りたくない!明日もやりたい!」と名残を惜しんだ。

続きを表示

2020年12月11日のニュース