西島秀俊 99分映画で出番カットされボヤく「僕と勝地君はものすごくカットされました」

[ 2020年12月4日 19:35 ]

 映画「サイレント・トーキョー」の初日舞台あいさつを行った(前列左から)西島秀俊、佐藤浩市、石田ゆり子(後列同)勝地涼、広瀬アリス、中村倫也、井之脇海、波多野貴文監督
Photo By スポニチ

 俳優・西島秀俊(49)が4日、東京・銀座、丸の内TOEIで、映画「サイレント・トーキョー」(監督波多野貴文)の初日舞台あいさつに出席した。

 渋谷、恵比寿を舞台にした爆破テロ事件のサスペンスと、容疑者や巻き込まれた人たちの群像劇の要素を99分にまとめた。上映時間について話を振られた波多野監督に対し、西島は目線を送って存在をアピール。「カットされましたけど、僕は。僕と勝地君はものすごくカットされましたけど…」と“被害”を告白すると、勝地涼(34)も「されました」と続いた。

 西島の圧力?に、波多野監督は「群像劇なので疾走感も大切にしたんです。編集でも入れ替えたりして。西島さんだけをカットしたわけじゃないんです。(石田)ゆり子さんの(場面)もね」と釈明。「俳優部の皆さんの丁寧な芝居が、それを可能にしているんじゃないかなと思います」とフォローすると、西島は満足そうな表情を見せていた。

 イベントにはほかに佐藤浩市(59)、石田ゆり子(51)、中村倫也(33)、広瀬アリス(25)、井之脇海(25)が登壇した。

続きを表示

2020年12月4日のニュース