松岡昌宏、会社設立に事務所太鼓判 長瀬&山口さんも「すごい良いと思う」「俺も頑張るから」

[ 2020年7月26日 09:24 ]

TOKIO松岡昌宏
Photo By スポニチ

 TOKIOの松岡昌宏(43)が26日、自身がパーソナリティーを務めるNACK5「TOKIO WALKER」(日曜前7・00)に出演。メンバーの城島茂(49)、国分太一(45)と「株式会社TOKIO」を設立することについて言及した。

 株式会社TOKIOでは、城島が社長、国分と松岡は副社長として経営に携わる。松岡は「自分たちでこれから仕事に営業かけることも出てくるだろうと。自分たちで仕事を持ってきて、自分たちの会社で、自分たちで仕事をする。メリットデメリットはもちろん両方ありますし、良いことも悪いこともあると思うんですが、どちらにいっても、自分たちの責任であるということを、もうそろそろ背負っていいだろう」と話し、3人で「それなりの覚悟を持ってやろうよ」と話し合ったことを告白した。

 「今まで甘えさせてもらいました」というジャニーズ事務所からは、会社設立について「とても良いと思う。あなたたちも長いことキチッとやってきたから、良いと思う」と太鼓判を押してもらったという。脱退する長瀬智也(41)に3人の決断を伝えた時のについても、「すごい喜んでくれて。『すごい良いと思う』って」と、そのリアクション明かした。

 18年5月に脱退した山口達也さん(48)にも報告。「『俺も頑張るから、ただひたすら、みんなそれぞれ頑張って欲しい』っていう風に山口からも言ってもらって」と、やりとりを振り返り「山口達也もこれから彼自身の道のりの中で新たなチャレンジをどんどんしてかなきゃいけないと思います」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年7月26日のニュース